2012年3月3日(土)晴れ

 10時半起床。
 女房と朝食。
 ウインナ,ゆで卵,パン,コーヒー。昨日のスープも。
 女房はお稽古へ。
 私は,まだ体調が戻らないので,ゴロゴロ。
 気を取り直して,掃除。
 新聞を読んで,ネットを見る。
 プールは中止。
 お袋さんのところにも行かない。
 18時に炊飯器にご飯を2合セットして,スーパーへ買い物に行こうとしたところへ息子からメール。
 今日も遅いらしい。
 もう少し連絡が速ければ,ご飯の量を減らしたところだが,まあしかたがない。
 ダイエット生クリアテイスト500mL×6,インスタントコーヒー,マクビティミルクチョコレート,竹輪,キムチ,たまご,カマンベールチーズ,牧場の朝ヨーグルト,みかん,糸三つ葉,刺身3点盛り,海鮮ちらし寿司セット,蛤。
 合計4549円。
 今日はひな祭りだからな。
 夕食の献立。
 ちらし寿司。
 昨晩の牛肉とたまねぎの煮物。
 潮汁。
 潮汁は初めて作ったが,よくわからないので,酒と昆布茶を入れてみたら昆布茶が水面に広がってしまったのですくって飲んだ。塩と,薄口醤油少々。濃い口醤油もちょっと垂らした。三つ葉を散らした。それっぽい感じのでき。
 女房の評判も悪くない。
 ビール1000mL,白ワイン少々。ワインはニュージーランド産のFlying Sheep,なかなかに飲みやすい。
 みかん1個。
 皿洗いは女房。
 23時頃息子が帰宅。明日も出勤らしい。
 体調は,戻ったような気がする。こんなに速いのは,私にしては珍しい。
 プール効果か。