2012年3月7日(水)曇

 10時起床。
 味噌汁の残りと冷凍ご飯,生卵で朝食。
 ネットを見てから,仕事へ。
 17時30分に会社を出て,プールへ。
 けっこう混んでいた。
 ふと気がついたら,20人くらいいるメンバーの全員が男だった。
 中高年ばかり。黙々と泳いだり歩いたり。
 ちょっとシュールな光景だ。
 1時間ほどいて,出る頃には3人ほど女性もいたが,圧倒的におっさんばかりなのは変わらない。
 スーパーで買い物。
 ダイエット生クリアテイスト500mL×6,キットカットミニ,油揚げ,みかん,ピーマン,えびの高原ロングウインナー2パック。
 合計2758円。
 たまねぎが足りないような気がして,いつもの八百屋で購入しようとしたら,すでに店じまいの作業中。仕方なく,商店街を外れた別の八百屋で。
 180円。
 最近できた八百屋で,西日本産のものばかりを扱っているらしい。鹿児島産のたまねぎだと言っていた。
 「西日本産限定」というアドバンテージはどのくらいあるんだろうかね。
 夕食の献立。
 酢豚風。豚バラブロックの残りを使った。ぽつぽつと料理を始めてから20年くらいにはなると思うが,酢豚を作ったのは2度目。息子が甘酸っぱいのは好まないということで何となく疎遠になっていた。肉をいったん揚げてから,というのも取っつきにくい理由ではある。ニンジン,ピーマン。
 アスパラのサラダ。ベビーリーフにホワイトアスパラをのせただけ。
 油揚げとチンゲンサイの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1500mL。
 みかん1個。
 23時頃息子が帰宅。