2012年3月23日(金)晴れていたような

 10時半起床。
 味噌汁の残りと,焼いた餅で朝食。
 掃除をする。
 昼食は,せんべい2枚。
 仕事に行く。
 向かいの席のMIさんから,昨晩奥さんは無事に帰られましたか,と声をかけられる。
 昨日の会の主催者だ。
 相当はじけていたらしい。外部要因で遅れに遅れていた仕事の目処が立ったということもあるんだと思う。
 Iさんから出張の打ち合わせ。
 結局,行くことになってしまった。
 前日早めに入って,当日も1泊して,温泉三昧としようかなあ。
 ま,フリーの身だし,今そんなに忙しくないし,自腹で泊まってくるのは無問題だろう。
 18時過ぎに会社を出て,スーパーで買い物。
 キットカットミニワールド,キムチ,とろけるチーズ,牛乳,アスパラ,牧場の朝ヨーグルト,チンゲンサイ,生キクラゲ,サーモン,むきえび。
 合計2094円。
 八百屋で,ほうれん草,ブナシメジ2パック。
 合計225円。
 夕食の献立。
 ジャガイモとマカロニのドリア。たまねぎ,ベーコン,ハム,ブナシメジ。
 サーモンのカルパッチョ風。アスパラ,むきえび。
 ほうれん草のスープ。ベーコン,エノキ,ニンニク。
 ビール1000mL,赤ワインの残り,日本酒少々。
 息子の帰宅に合わせたら,22時近くの夕食になってしまい,それまで酒を飲み過ぎた。
 ソファーでうとうと。