平成27年7月28日(火)晴れ

 9時半起床。
 炊き込みご飯,ビシソワーズの残りで朝食。
 国会中継を見たりいろいろ。
 福岡からビールがドンと届く。
 昼食は,朝食の残り。
 15時からプールに行く。
 30分歩くんだが,15分くらいで体がふらふらしてきた。
 脳梗塞予備軍だから,いろいろとヤバイかもしれない。
 プールにつかったら少し回復した。
 無理をせず,ゆっくりと水中歩行。
 40分ほどで切り上げて,そのまま歯医者に行く。
 また,30分近く歩く。
 何となく体調がヘン。
 まあ,体調がヘンなのはいつものことなのだが,このときはそれ以上にヘン。
 途中,歯科衛生士のお嬢さんに大丈夫ですかと言われてしまった。
 熱中症になりかけたのか。
 うがいの水を飲んでしまったよ。
 歯医者の水が温かいのは,しみないようにする配慮と女房が言っていたが,温かいと意識したのはこのときが初めてだった。
 これ以上歩く気力がなくなったので,電車で帰ることにする。
 駅で,ジュースを1本買い,その場で飲んだ。
 駅そばのスーパーで買い物。
 ペプシストロングゼロティッシュペーパー,むきえび,グリーンアスパラ,ズッキーニ,ヤングコーン,タケノコ,ブナシメジ,豚こま,シーフードミックス,濃い味糖質0 500mL×3。
 合計2599円。
 ポイント1640円分を使う。
 夕食の献立。
 八宝菜風。豚こま,エビ,シーフード,タマネギ,ネギ,アスパラ,タケノコ,ヤングコーン,ブナシメジ,ニンジン,塩,胡椒,ガラスープの素,酒,薄口醤油,昆布茶,…。
 ポテトサラダ。キュウリ,タマネギ,ニンジン,ハム,レタス,トマト,おいしい酢,マヨネーズ,塩,胡椒。
 なんちゃってビシソワーズの残り。ネギ。少し足りなかったので牛乳を追加したら家族にばれた。
 ビール1500mL。白ワインの残り。
 ソファーでうとうと。
 体調は戻ったと思うが,飲み過ぎた。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−