2012年6月10日(日)曇

 10時起床。
 女房の朝食。
 皿洗いは息子。
 サンジャポを見て,将棋を見る。
 ネットを見て,噂の東京マガジン,ザ・ノンフィクションを見る。
 プールに行く。
 スーパーで買い物。
 麦とホップ500mL×6,せんべい,蒟蒻畑,レーズンロール,アスパラガス,鶏モモ肉2枚。
 合計2159円。
 そういえば,昨日の牧場の朝ヨーグルトの価格はやはり間違いだった。
 かっきり73円返却したもらったぞ。
 女房が,私はおばさんだから文句を言えるけれどあなたは言えないでしょう,というのだが,私も主夫として主張したぞ。ただ,レシートを見せて値段がおかしいといっただけだが。
 というか,客から指摘されるまで何もしないというのはコンプライアンス上まずいのではないかい? ちょっとえらそうだが……。
 夕食の献立。
 鶏肉とチンゲンサイの炒め物。テレビで見た。
 鶏肉のミートソースがけ。鶏肉を途中で分けて,昨日の残り物をのせてみた。
 アボカドサラダ。春雨,キュウリ,アスパラ,ブロッコリー,トマト。
 豆腐と油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1500mL。
 女房は,休肝日だそうだ。
 女房が,ヒカリエで買ってきた四角いシュークリーム1個。
 土日の夕食の皿洗いは女房。