2012年7月15日(日)晴れ

 9時半起床。
 女房は6時起床で,仕事へ。
 朝食は,ハムとトマトを入れたオムレツ風。食パン,コーヒー,サラダの残り。
 ちょっと塩をきかせすぎたか。
 皿洗いは息子。
 テレビを見たり新聞を読んだり。
 アイスキャンデー1本。
 16時頃プールに行く。
 ところが,改装工事が終わらないとのことで休業期間が延長されていた。
 もう1か所に行く気力も出ずに,そのままスーパーへ。
 北海道プレミアム500mL×6,油揚げ,ガリガリ君ソーダ,ニラ,もやし,牛肉2パック。珍しく和牛。安かったので。
 合計2701円。
 あまりの暑さにリビングのクーラーをつけた。今年初めてかも知れない。
 息子はときどき自分の部屋でつけているようだが。
 1台は故障して動かなかった。前から調子が悪くてだましだまし使ってきたのだが,いよいよダメらしい。
 1台でこの夏を乗り切れるかどうか。
 リフォームの計画もあるしなあ。
 夕食の献立。
 青椒牛肉絲風。ピーマンが少なかったので,ニラともやしを入れた。もやしは,さっと湯通しして。牛肉は500g近くあったが,完食。
 サラダ。レタス,キュウリ,トマト,バジル,モッツァレラチーズ,生ハム。
 昨日の味噌汁の残りに油揚げを追加。
 ご飯。
 ビール1750mL。
 珍しく息子も1杯だけ。
 女房が買ってきたコージーコーナーのスイーツ。