2012年7月17日(火)晴れ,暑い!

 9時起床。
 息子が午後出社と聞いていたので,朝飯を作ろうと思って起きたのだが,女房もいて朝食の準備中だった。
 代休だそうだ。
 私が昨晩のうちに用意しておいた味噌汁,炊いたご飯,生卵,ザーサイ,冷や奴等で朝食。
 あまりに暑いのでエアコンを入れる。
 女房は洗濯とかバタバタしている。
 私は,株の買いを入れたり,ネットを見たり。
 14時頃,仕事へ。
 一番暑い盛りではないか!
 遠回りだが,一駅だけ電車に乗っていく。
 朝早く出ればいいのかもしれないが,そうすると炎天下に帰るのもイヤだから夕方までいることになって,それじゃサラリーマン時代と変わらない!
 今日は人が少なくて静か。
 結局,19時頃まで仕事。
 坂の途中のスーパーで,赤ワイン,金麦糖質70%オフ350mL×5。
 合計1526円。
 今日の夕食担当は女房。
 トマトとナスの冷製パスタと,私が昨日のうちに作っておいたサラダ。(忘れていた)
 ビール500mL。
 自分が作らないときはビールの消費量が減る。
 しかし,私のカードを使って女房がいつものスーパーでいろいろ買い込んだらしい。
 白ワインまで買っていたので,食事の途中からそれを飲み出す。
 結局,カマンベールチーズとかカニかまとか,最後はせんべいまで持ち出したあげくワインを1本空けてしまった。
 スイカにモモも。