2012年7月26日(木)晴れ

 10時起床。
 暑いので寝室はエアコン入れっぱなし。
 リビングのエアコンもつける。
 サラダと味噌汁,ご飯の残りで朝食。
 新聞を読んで,ネットを見る。
 昼食は,竹輪2本と味噌汁。
 ひとっ風呂浴びてから仕事へ。
 18時半,会社を出て坂の途中のスーパーで買い物。
 金麦糖質70%オフ500mL×6,牧場の朝ヨーグルト×2。
 合計1056円。
 いつものスーパーで,笹かまぼこ,オクラ,ボイルヤリイカ,むきえび2パック。
 合計1147円。
 八百屋で,長ねぎ130円。
 家に帰ると息子がいた。
 夕食の献立。
 エビチリ。長ねぎ,豆板醤,鶏ガラスープの素,ケチャップ,オイスターソース,塩胡椒…。
 ラタトゥイユ風。ナス,大根,セロリ,じゃがいも,たまねぎ,ニンニク,塩,オリーブオイル。
 ボイルイカ。酢味噌で。
 豆腐と油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1500mL。
 そういえば,昨晩はtogetterを読みふけって眠れなくなった。
 市長とセキュリティ専門家とのやりとりが発端のようだが,不気味すぎてついて行けない。
http://togetter.com/li/300338
 気がついたら,あたりが明るくなっていた。
 それにしても,こうやって無防備にお買い物メモなんか書いている自分からすると,スーパー経由で蓄積されているかも知れないカードデータが漏れたら,それこそあっという間に個人が特定されるってことになるんだろうね。
 ちくわ好きのオヤジはこいつかって。
 まあ,特定されても全然かまわんけど,たぶん問題はそんなことじゃない。