2012年7月23日(月)曇

 9時半起床。
 あさイチを見ながら朝食。
 サラダの残り,冬瓜のスープの残り,ご飯の残り。
 サラダはマグロとサーモンがねっとりしてうまくなっている感じ。
 冬瓜のスープも鶏肉のだしが染み渡ってきた感じ。
 一晩おくと一段とうまくなるようだ…。
 あさイチの「解決/ごはん」は「とうがんと鶏だんごの煮物」
 私の方が1日早かった…。
 新聞を読んで,本を読んで,ネットを見て,掃除をする。
 シャワーを浴びて仕事へ。
 先日渡したデータがサーバーに乗っかったのでおおざっぱなチェック開始。
 ゾロゾロとミス発見。
 こんなとこ間違えるかなあ。
 まあ,あれこれ考えながら作っているものだから間違えがあるのは不思議ではないが,関数使ったフィールドに部分的なミスがあるのはよくわからん。
 手動で直す。
 半分進んだところで時間切れ。
 いつものスーパーに寄る。
 カットわかめ,たまご,牧場の朝ヨーグルト,レーズンロール,アボカド,アスパラ,ベビーリーフ,キャベツ,豚肩ロース。
 合計1426円。
 以前は塩蔵わかめを買っていたが,最近はカットわかめのみだ。
 夕食の献立。
 豚肉の照り焼き風。豚肉をそぎ切りにして,塩胡椒で焼いて,砂糖,味醂,醤油,ソース等で作ったタレを合わせてみた。カラシもたっぷり。ざく切りにしたレタスにのせて。
 アボカドのサラダ。ベビーリーフ,キュウリ,トマト,ブロッコリー,アスパラ。
 ネギと豆腐の味噌汁。
 ご飯。
 豚肉は何をどうするか迷っているうちに時間切れになったので,急遽思いついたメニューだが,まあまあのでき。
 ビール1000mL,白ワイン少々。
 ソファーで1時間ほど寝る。