2012年8月19日(日)晴れ

 10時起床。
 睡眠時間4時間ぐらいか。
 なかなか寝付けなかった。
 女房の朝食。
 皿洗いは息子。
 サンジャポを見て,将棋を見る。渡辺竜王,強い。
 ネットを見る。
 噂の東京マガジンを見る。
 ザ・ノンフィクションを見る。地底湖の調査。ちょっとついて行けない。
 お茶会でいただいたお菓子。
 ネットを見る。
 海パンをはいてプールに行く。
 ズボンを脱いだところで,帰りのパンツを忘れたことに気がついた。
 プールは超混雑。
 1時間ほど水中歩行。
 ノーパンで,いつものスーパーへ。
 粗挽きマスタード,ちくわ,シジミ佃煮,うどん,レーズンロール,カボチャ,ミョウガ,牛モモ肉しゃぶしゃぶ用,豚バラ肉しゃぶしゃぶ用。
 合計2658円。
 牛肉は4割引,カボチャは2割引。
 ドラッグストアで,キッチンタオル,ハイター,制汗剤,風呂用洗剤詰め替え用。
 合計1073円。
 ノーパンなので,交通事故にあわないよう車の少ない道路を選んで帰宅。
 帰宅して,シャワーを浴びてパンツをはく。
 夕食の献立。
 冷やしうどん。ミョウガ
 牛と豚の冷しゃぶ。キャベツ。
 カボチャの煮物。たまねぎ,ブナシメジ,ベーコン。
 パプリカの残りがあると思いこんでいたが,朝食に食べたのだった。
 ネギも残っていると思ったらなかった。
 ビール1500mL。
 皿洗いは女房。
 ソファーで寝る。
 久しぶりに,イ・サンを見る。
 地球ドラマチックは,「戦争に行ったクマ 〜ヴォイテクポーランド兵たちの物語〜」
 兵士と一緒になって砲弾を運んだとか言っているぞ。