2012年8月23日(木)晴れ

 12時起床!
 なんか,仕事絡みのリアルな夢を見ていた。
 隠居の身だと公言していなかったっけ?
 それはそうと,昨晩(?)はすぐに寝付けず,周囲はすっかり明るくなっていたからなあ。
 晩飯の残り物で朝食。
 新聞を読んで,ネットを見て,風呂に入ったりしたら,あっという間に15時。
 あわてて仕事に行く。
 今日はお休みかと思いました,と正社員女子…。
 18時半会社を出て,坂の途中のスーパーで買い物。
 トマト缶×2,醤油,金麦500mL×6。
 合計1136円。安い。
 いつものスーパーで,味噌,ちくわ,チョコレートアイス,ベビーリーフ,ほうれん草,合い挽き肉。
 合計1064円。
 夕食の献立。
 スパゲティミートソース。たまねぎ,ニンジン,エノキ…。
 キュウリとトマトのサラダ。
 ほうれん草と油揚げの煮浸し。ニンジン,ちくわ,蕪の葉っぱ…。
 なんだか妙な取り合わせだな。
 ビール1000mL,白ワインの残り。
 またソファーで寝る。昨日ほどではないが…。
 24時,女房が帰宅。