2012年9月11日(火)晴れ

 9時半起床。
 昨晩の煮物と味噌汁,ご飯の残りで朝食。
 洗濯をする。
 軽く掃除をする。
 風呂にはいる。
 昨日仕込んでおいた豚肉を冷蔵庫から出して,ゆでる。生姜とニンニクも。
 退職以来のメールを検索してデータを探し出し,気になっていたやりとりを思い出す。
 定期的な仕事が終わったのを機にいろいろやり直したいなあと……。
 15時過ぎに,家を出る。
 Pさんと待ち合わせ。
 今回の件で会うのは2年ぶりくらい。他社の案件では去年の暮れに同席している。
 そういえば,その案件のリーダーには4月の出張先で一緒になった。
 さらに,そこには元弊社のB君と関係会社のK君がいた…。
 2人とも他社に移っているんだが,何とも狭い業界だ。
 1時間半ほど打ち合わせ。
 久しぶりなので,雑談がほとんどだが,お互いにがんばろうということで。
 帰りに,坂の途中のスーパーで買い物。
 金麦500mL×6,日本酒。
 合計1678円。
 いつものスーパーで,乾麺,つゆの素,ブロッコリー,アスパラ,ミョウガ,えびの高原ロングウインナー。
 合計1158円。
 八百屋で,ブナシメジ2パック。
 合計90円。
 夕食の献立。
 ゆで豚2種。甜麺醤と小ネギのソースがけ。ベビーリーフ。砂糖,塩,醤油…。
 さつま揚げ各種。生姜。これは,女房のおみやげ。
 トマトとキュウリのサラダ。
 味噌汁。何を入れたか忘れてしまった。
 ご飯。
 ビール1750mL。