2012年9月13日(木)晴れ

 8時半起床。
 ポトフ風の残りとご飯の残りで朝食。
 女房はご飯の残りで塩むすび。その後,会社へ。
 軽く掃除機をかける。
 NHKが来る。
 うちは,アナログテレビなんですけど〜と答えたら,ハイそうですか,と帰って行った。
 そういえば,「お願い」というのが来ていたなあ。マンションの場合,BSアンテナがなくても云々と書いてあった。
 疑っているのか!?
 29インチのアナログテレビで,女房は食卓から双眼鏡で見たりしている…。
 これは壊れるまで使い続けるつもり。
 10時に工務店の社長が来る。
 最終の打ち合わせ。
 ミーレの食洗機を入れたいという女房の意見だったが,配管の都合であきらめた。
 昼食は,朝食の残り。汁かけご飯に。
 ネットを見たりして過ごす。
 18時頃,買い物へ。
 坂の途中のスーパー。
 牧場の朝ヨーグルト×2,キムチ,ナメコ×2,油揚げ,豆腐ツイン,麦とホップ500mL×6。
 合計1570円。
 いつものスーパーで,蒟蒻畑,納豆,たまご,ベビーリーフ,たこ,鶏モモ肉2枚。
 合計1539円。
 八百屋で,キュウリ,長ねぎ,エリンギ×2,ミョウガ
 合計475円。
 夕食の献立。
 鶏の照焼。長ねぎ,エリンギ…。甜麺醤も入れてみた。
 キュウリとたこの酢の物。わかめ。
 さつま揚げ各種。生姜。これは,女房のおみやげ。
 豆腐とナメコの味噌汁。
 ビール2000mL,白ワイン。
 梨。親戚からいただいた豊水だが,子どもの頭ぐらいの大きさがある。
 ソファーで爆睡。
 気がついたら,1時。
 皿洗いをして,ネットを見る。
 4時にベッドに入ったが,寝られない…。