2012年10月15日(月)晴れ

 8時起床。
 前の晩の残り物で朝食。
 8時45分リフォーム作業再開。
 といっても,台所の一部をやっただけですぐに終了。
 女房からメール。
 朝,管理人さんと立ち話をしたらしい。
 で,ひょっとして捨ててあった電子レンジ,まさか我が家のモノとは思っていませんよねえ,と聞いたら,一瞬そうかと思いましたが,やはり違うなと思い直しましたって。
 うーん,私ともけっこう話をする彼が一瞬でもそう思うくらいだから,他の住人は我が家の仕業と疑っていても不思議はないなあ。
 犯人の思惑どおりにことは進んでいるのかも…。
 昼食は,どん兵衛
 カップ麺の類を食べるのは何年ぶりか。
 ちょっと癖のある風味で甘みが強い感じがするが,お湯を注ぐだけでこのレベルでできてしまうのは今更ながらたいしたもんだね。
 と,半世紀も遅れたようなことを言ってみる。
 午後,東京ガスが来る。
 が,作業は進まず。
 夕方,工務店の社長が説明に来た。
 別の部材を取り寄せ中。
 今日も卓上コンロか…。
 夕方,買い物へ。
 ゴミ捨て場の外に,昨日の段ボールが置いてあった。
 「粗大ゴミです」って紙が貼ってあった…。
 坂の途中のスーパー。
 油揚げ,豆腐ツイン,金麦糖質70%オフ500mL×3,キリンラガー500mL×2。
 合計1177円。
 なんか,本物のビールを飲み出したら,やっぱりこっちがよくなっちゃったなあ…。
 いつものスーパーで。
 ポン酢,ゴマだれ,ちくわ,牧場の朝ヨーグルト,トマト,牛薄切り,牛こま,豚バラしゃぶしゃぶ用,キュウリ3本。
 合計2495円。
 八百屋で,ダイコン,ブナシメジ2パック,長ねぎ。
 合計363円。
 夕食の献立。
 しゃぶしゃぶ風。ダイコン,小松菜,チンゲンサイ,エノキ,ブナシメジ,満願寺唐辛子,長ねぎ。
 ご飯。
 700gぐらいあった肉は完食。
 ビール1000mL。
 ソファーで爆睡。
 毎日早起きなので,疲れがたまっているようだ。
 1時から風呂に1時間はいる。
 段差の部分に腰掛けると半身浴になる。
 蓋の上にワンセグを置いて,たまっていた料理番組を見た。