2012年11月21日(水)晴れ

 9時半起床。
 あさイチを見ながら朝食。
 たまごかけご飯,残り物の味噌汁。
 「くらし☆解説」
 キャスターが猫耳をつけていたぞ。
 脳波をキャッチして動くらしい。
 そういえば,学生時代はよく脳波をとられたなあ。
 針を刺されたこともあって,頭皮が血だらけになった…。
 ゴロゴロする。
 銀行に行って,ピン札を仕入れる。
 今や,窓口ではなく,両替機からピン札が出てくるんだ。
 知らなかった…。
 昼食は,「おひもさん」とお菓子類。
 ゴロゴロする。
 ゴロゴロするとまあろくなことはないんだが,それでもゴロゴロする。
 プールに行く。
 久しぶり。
 帰りに坂の途中のスーパーで買い物。
 白ワイン,豆腐ツイン,金麦500mL×6。
 合計1476円。
 いつものスーパー。
 アボカド,ミニトマト,アサリ3パック,しらす,豚ロース切り身,鶏手羽元2パック。
 合計2233円。
 アサリはシジミのようだった。パックが小さいので,売り場にあった全部を買い占めた。
 肉類は,どれでも3パックで1000円だった。
 八百屋で,キャベツ,セロリ,ブナシメジ×2。
 合計318円。
 夕食の献立。
 豚とアサリの煮込み。たまねぎ,ニンニク,生姜,エリンギ,エリンギ,塩,胡椒,醤油,白ワイン,パセリ,…。
 アボカドとトマトの温サラダ。ベビーリーフ,ブナシメジ,エノキ,…。
 ネギとわかめの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1000mL,白ワイン半分。
 またソファーで寝る。