2013年2月15日(金)曇り

 なんと12時起床。
 8時間も寝てしまった。
 昨晩の残り物で朝食。
 よく寝た割には体調が戻らない。
 以前,寝ると疲れるって言っていたんだが,そんな感じだ。
 睡眠時無呼吸症……。
 長生きはできそうにない。
 ネットを見る。
 なんと,株が二つも買えていた。
 そんなに下がることはないだろうと高をくくって適当な値段を入れて放っておいたのが,買えてしまった。
 チャートを見たら,全体にえらく下がっている。
 何かあったのか?
 売れても不安になるが,買えても不安になるというふしぎな心理。
 洗濯をする。
 部屋干しに。
 風呂掃除をする。
 昼食は,梅ヶ枝餅2個。
 チンして食べた。
 ちくわとチョコレートも。
 どんなときでも3食食べる…。
 仕事らしきものをする。
 ちっとも進まない。
 ロシアに隕石が落ちたらしい。
 かなりの負傷者が出ている模様。
 広範囲で人口もまばらなところが多そうだから,被害の全容はなかなかわからないかもしれない。
 人口密集地帯に落ちれば大変なことになるな。
 原発に落ちる可能性だってゼロではない。
 原発といえば,週刊誌の見出しに火砕流が危ないって書いてあったが,隕石だって危ないだろう。
 地震津波はもちろん,竜巻や噴火や飛行機の墜落やテロも危ないだろう。
 考えてみればきりがない。
 確率の低そうなものは無視,対応策が非現実的なものは無視,見ないふりをするっていうことなんだろうね。
 起きてしまったら,まあそのときはそのときってことで…。
 けっこう危うい世界に生きているわけだ,って今更のように思う。
 今日は,私ひとり。
 買い物にも出かけない。
 外は寒そうだし。
 21時頃,夕食。
 ラ王。ハム,エリンギ,台湾海苔,細ネギ,生卵。
 みかん1個。
 高級そうなチョコレート。
 酒は飲まず。
 珍しいことだ…。
 仕事らしきものをする。
 ちっとも進まない。
 女房は午前様,息子はお泊まり。