2013年3月15日(金)晴れ

 8時45分起床。
 朝食は,前の晩の残り物。
 医者に電話していく。
 この前のこともあるので,心配した女房が付き添い。かたじけない…。
 体がふわふわした感じ。
 いろいろ検査を受けるが異常なしとのこと。
 肝機能も正常なので薬の副作用ではないという。
 なんだろう。
 検査中に,ふわふわ感も消えてきて,平常運転に入った感じだ。
 医者にうまく説明できないのがもどかしい。
 14時過ぎに病院を出る。
 女房と別れて立ち食いそば。
 食欲は衰えない。
 仕事に行く。
 正社員女子としばし病気談義。
 彼女はスイカが大好きで,若い頃半分(!)を一度に食べたら,どーんと来て立っていられなくなったと言っている。
 スイカを大量に食べると,毎回のように立てなくなったらしい。
 なんじゃそれ。
 でも,私と同じような現象かもしれない。
 血圧のせいではないかと彼女は自己診断したらしいが,私もそうなのか。
 現在,降圧剤の服用を止められている…。
 今は正常だが,またなるかもしれないと考えると,とてもじゃないがやっていられない感じだ。
 あの現象はどう考えてもまともじゃないと思うぞ。
 いつものスーパーで買い物。
 ザーサイ,牧場の朝ヨーグルト,イチゴ。
 合計634円。
 夕食の献立。
 息子と2人。
 昨晩の残りの煮物。ベーコンブロックとエリンギを追加。
 中華風冷や奴。ザーサイ,ちりめんじゃこ,カイワレダイコン,細ネギ。
 昨晩の残りの味噌汁。
 ご飯。