2013年5月24日(金)晴れ

 9時半起床。
 あさイチを見てから,株をチェック。
 この時間にこんなことしているようでは,株をやる資格はないな。
 なんと,3つとも売れていた。
 下がると思ったのに,上がっているじゃあありませんか。
 早まった…。
 で,この辺がシロートの浅はかさ。
 売れてしまった株がもったいなくて,それでもけちだから少し低めの値段を入れて買い戻そうとした。
 朝食は,炊き込みご飯の残りと味噌汁。
 炊き込みご飯,翌日の方がうまい気がする。
 あまりにうまいのでおかわりする。
 今度はチンしないで食べてみたが,こちらの方がもっとうまい気がする…。
 A社の仕事をする。
 株を見たら,ぐんぐん上がっているじゃあありませんか。
 買い戻せないのか…。
 A社の仕事をする。
 昼食は,朝食の残り。ご飯はチンしない…。
 A社の仕事をする。
 ふと株を見たら,3つとも買えていた。
 今度は,ぐんぐん下がっている。
 何が何だかわからない…。
 風呂に入って仕事に行く。
 帰りに,坂の途中のスーパーで買い物。
 豆腐ツイン,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計966円。
 いつものスーパー。
 オイスターソース,油揚げ,牛乳,牧場の朝ヨーグルト,イチゴ,空豆,アスパラ,赤ピーマン,エビ,牛モモステーキ用2パック,牛タンステーキ用,キュウリ。
 合計4182円。
 牛タンは4割引だった。
 夕食の献立。
 牛タンステーキ。カイワレダイコン。
 牛肉のオイスターソース炒め。赤ピーマン,ピーマン,たまご,片栗粉,こねぎ…。
 エビとアスパラと空豆胡麻酢和え。アボカドも。いずれもテレビで見たものをアレンジ。
 キャベツと油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1500mL。
 オレンジ,女房がどこからかいただいてきたスイーツ。
 今日の夕食も,豪華すぎたかもしれない。
 太りそうである。