2013年5月23日(木)晴れ

 9時半起床。
 ナポリタンとスープの残りで朝食。
 洗濯をする。
 株を1個売った。
 昼食は,スープの残りとレーズンロール。
 郵便局に支払いに行く。
 窓口のお姉さんが11050円ですというので,2万円を渡した。
 ややあって,すいません8850円でしたって。
 どんだけ間違えるんだ!
 と思いつつ,オレだって家で計算したじゃないかと気づく。
 惚けたのかもしれない。
 ついでに,銀行2か所による予定だったが,1か所の通帳がどうしても見つからない。
 バッグに入れたつもりだったが…。
 買い物に回る予定を中止して,家に帰る。
 テーブルの上にあった…。
 惚けているのか。
 株を見たら,けっこう下がっている。
 もう1個売った。
 正社員女子に,今日は仕事に行かないとメール。
 A社の仕事をする。
 15時過ぎ,株価を見たらエライ下がっちまったではないか。
 化けの皮がはがれたのか。
 二つ売っておいてちょっとよかった気がする…。
 明日はどうなるのか。
 18時頃,データを送付。
 買い物に行く。
 いつものスーパー。
 たまご,牧場の朝ヨーグルト,アボカド,アスパラ,カイワレダイコン,アルゼンチン赤エビ,鶏胸肉。
 合計1219円。
 八百屋で,長ねぎ,ブナシメジ2パック,空豆
 合計450円。
 夕食の献立。
 えびの炒り焼き。名前は忘れたが(北京風?)テレビで見たものをアレンジ。いや,忘れているからアレンジといっているだけだが。頭と足を取って,殻付きで焼き付ける。ケチャップ,豆板醤,醤油,日本酒等で味付けした。長ねぎも。まあまあのでき。
 鶏胸肉のサラダ。キャベツ,トマト,キュウリ…。
 アスパラ炊き込みご飯。鶏肉,油揚げ,ニンジン,ブナシメジ。アスパラはご飯が炊けてから投入。
 豆腐とわかめの味噌汁。
 鶏二品とエビと…,なんだか豪華な夕食になってしまった。
 ビール1000mL。
 株価がぐんぐん下がりそうな気がしたので,売りをいくつか指し値で入れておく。