2013年5月27日(月)晴れ

 10時半起床。
 株はほとんど売れていた。
 逆指し値を使ってみた。
 その後下がったから,現時点では正解。
 先のことはわからない。
 朝食は,昨晩のご飯と味噌汁,納豆。
 A社の仕事をする。
 昼食は,レーズンロールにちくわ,蒟蒻ゼリー。
 A社の仕事をする。
 15時を回ってしまったので,正社員女子に今日は行かないとメール。
 データを送ってしばらくゴロゴロする。
 埃が目立つので軽く掃除機をかける。
 買い物に行く。
 いつものスーパー。
 日本酒パック(料理用のつもりだが,毎日少しずつ飲んでいる…),片栗粉,蒟蒻畑,牧場の朝ヨーグルト,ベビーリーフ,ミョウガ,生姜,サーモン柵,帆立貝柱,鶏モモ肉2枚。
 合計2286円。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 タンドリーチキンもどき。よくわからないので適当にやってみた。鶏肉の筋切りをして,塩胡椒,カレー粉たっぷりに,プレーンヨーグルト,みじん切りしたたまねぎ,パセリ,オレガノなどあり合わせの香辛料を加えて揉み込んで,しばらく置いた。油がはねるといやだから,ヨーグルトはいったん手で拭ってから焼いて,途中で投入した。赤ピーマンとアスパラも最後に加えた。こんなんでいいのかな。あとで調べる。
 ダイコンと帆立とサーモンのサラダ。レタス,たまねぎ,トマト,ブロッコリー…。
 豆腐と油揚げの味噌汁。
 女房がおみやげにいただいてきたしそわかめ。
 ご飯。
 ビール1000mL,日本酒少々,白ワインの残りほんの少し。
 女房経由の横浜ハニーシトロン。
 また,株を売ってしまおう。