2013年6月10日(月)晴れ

 10時起床。
 両親からの相談事を考えていたら,5時まで寝付けなかった…。
 直接電話しようかと思ったが,とりあえず女房にメール。
 一晩考えたはずなのに,うまくまとまらない。
 なんだかんだで,3回もメールしてしまった。
 女房からお母さんに連絡するとのこと。
 両方から行くと余計混乱するかもしれないので,任せることにする。
 それにしても,年寄りを食い物にしようという魂胆は許せないなあ。
 考えれば考えるほど腹が立って,全然寝られなかったよ。
 朝食は,冷凍ご飯に納豆,前の晩の汁物。
 漂白がマイブームなので,白物,タオル関係を漂白剤で洗濯する。
 昼食は,レーズンロール,はもちくわ,キットカット…。
 あまちゃんを見て,クイズを見て,ちょっと早めに仕事に行く。
 20時半まで仕事。
 正社員女子はまだ仕事中。
 量が多くて終わらない,と言っている。
 今日は一人なので,買い物はなし。
 夕食の献立。
 牛丼。たまねぎ,牛肉,ブナシメジを甘辛く炒め煮して,どんぶり飯の上にサラダ菜を敷き,その上にどっさり乗せてみた。
 うまいじゃないか!
 朝食用に取り分けておいたが結局無駄になった…。
 牛肉180g,たまねぎ1個,ブナシメジ1パックである。
 ビール500mL。
 どんぶりにかぶりついているところに息子が帰宅。
 明日も明後日も飲み会だという。
 女房は23時頃帰宅。
 私以外の家族は皆元気だ。


 追記:
 翌日レシートを見たら,買い物をしていた…。
 いつものスーパーで。
 ミネラルウォーター,ほたて貝柱缶詰,甜麺醤,ホールトマト缶,牧場の朝ヨーグルト,オレンジ。
 合計1595円。

 惚けつつあるのかもしれない…。