2013年6月24日(月)

 10時起床。
 息子は体調が悪いと,有休。
 オクラの煮物と味噌汁とご飯の残りで朝食。
 テレビを見て,新聞を読んで,ネットを見る。
 昼食は,息子とラ王。わかめ,海苔,ハム,たまご。
 息子はまた寝てしまう。
 掃除をする。
 なんか,ずいぶんと久しぶりの掃除だ。
 ちゃんとやるのは2週間ぶりくらいか…。
 居間は,家族が私の寝ている間に軽く掃除機をかけたりするらしいんだが,他はほとんど手つかずのはず。
 2時間ほどかけて掃除。
 居間や台所ははいつくばってぞうきんがけもした。
 で,仕事に行けないとメールしたら,私も株を始めましたと返事が来た。
 めざせミセスワタナベ!,と送ったんだが,通じなかったらしい。
 あとで女房に聞いても知らないと言うことだったから,まあそんなに「有名人」ではないのだろう。
 掃除が一通り終わったところで,ビールをシュポッ。
 主夫の特権だね。
 買い物に行く。
 いつものスーパー。
 日本酒,鰹節パック,納豆,牧場の朝ヨーグルト,オレンジ,枝豆,金山寺味噌,もやし,エシャレット,ニンニク,牛こま,牛カルビ焼き用。
 合計2996円。
 八百屋で,ダイコン,キュウリ,たまねぎ。
 夕食の献立。
 プルコギ風。たまねぎ,ブナシメジ,エリンギ,もやし,ごま,ニンニク…。
 生野菜。ダイコン,キュウリ,ニンジン,エシャレット金山寺味噌
 枝豆。
 豆腐と油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1000mL。