2013年6月26日(水)雨

 10時起床。
 前の晩のポテトサラダと味噌汁とご飯,納豆で朝食。
 株関係,いろいろやる。
 入力しただけだが。
 新聞を読んで,ネットを見る。
 昼食は,レーズンロールにバナナ1本。
 ネットを見る。
 雨なので,仕事に行く気が出ない。
 正社員女子にメールして,pdfを送ってもらう。
 17時半までかかって,とりあえずのまとめを作り,送付。
 買い物に行く。
 いつものスーパー。
 クリアアサヒ,ふんわり500mLを1本ずつ,インスタントラーメン,蒟蒻畑,牧場の朝ヨーグルト,食パン,ニラ,ミョウガ,鯖,グリーンリーフ,ダイコン。
 合計2136円。
 しかし,ビール(第3のビール)500mL1本が175円とはえらく割高だな。
 今日は雨が強いのでやめたが,酒類は坂の途中のスーパーに限るようだ。
 年金生活者の味方だね。
 ドラッグストアで,風呂用洗剤,レノアプラス,トイレットペーパー。
 合計727円。ポイント400円分を使う。
 夕食の献立。
 塩鯖焼き。ダイコンおろし。ちょっと高めの鯖を買ったのだが,ふっくらしてやたらうまい。家族の評判もよい。ここは,けちらずによかった…。
 鶏肉サラダ。昨日の唐揚げの残りと,鶏のささみをニンニクと塩でさっと湯がいてそのままさましたもの。このスープを飲んでみたらけっこううまかったので,味噌汁に少し追加した。グリーンリーフ,ニンジン,ダイコン,キュウリ,トマト…。
 ダイコンとわかめの味噌汁。海苔も。
 ご飯。
 ビール1500mL。
 オレンジ計1個。