2013年10月1日(火)雨のち曇り

 9時半起床。
 前夜の残り物で朝食。
 テレビを見て,新聞を読んで,ネットを見る。
 NHK朝ドラ「ごちそうさん
 けっこうおもしろそうだ。
 女の子のうまそうな表情が最高。
 元弊社から仕事の依頼が来た。
 前回の続きで,これで最後かと思う。
 って,前にも書いたかも知れないが,理屈上はこれで全部。
 新しい仕事はしない,と宣言しているので…。
 これが終わると次に来るのは,これの改訂版。
 新しい仕事というべきか,微妙なところなので,そのとき考える。
 次はやらないと伝えてあるのだが,人手がまったく足りていないのは知っている。
 しかし,そこに足を突っ込むと社員並みに働かなくちゃ終わらないのは明らかだし…。
 まあ,小遣いが稼げるのはありがたいことではある。
 掃除をする。
 風呂掃除をする。
 買い物に行く。
 坂の途中のスーパー。
 油揚げ,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計979円。
 いつものスーパー。
 味噌,たまご,レンコン,ナメコ,マイタケ,エリンギ,ニンジン,たまねぎ,大葉,牛肩ロースステーキ肉2パック,えびの高原ロングウインナー2パック。
 合計3578円。
 夕食の献立。
 一口ステーキ。たまねぎ,ダイコンおろし,たまねぎおろし…。
 コールスロー風サラダ。キャベツ,大葉,キュウリ,ハム,ブロッコリーミニトマト
 キノコ汁。ナメコ,マイタケ,エリンギ,ブナシメジ,キクラゲ,レンコンすり下ろし,油揚げ,…。テレビで見たものをアレンジ。
 ご飯。
 ビール1500mL。