2013年9月30日(月)晴れ

 9時半起床。
 洗面所でごそごそ音がするので,起きたのだが,息子がいた。
 体調が悪いので,病院に行くという。
 昨日から,鼻水たらたらでひっきりなしに鼻をかんでいる。
 秋の花粉症?
 朝食は息子と。
 11個作ったロールキャベツが,3個残っていた。
 女房が2個食べていったらしい。
 サラダと味噌汁の残り,ご飯は一部冷凍も加えた。
 しかし,えらくうまいんだけどこのロールキャベツ。
 昼食は,冷凍ご飯をチンして納豆。
 月末で,データの整理などをしているうちに夕方になってしまった。
 途中,ゴロゴロしたが。
 買い物に出る。
 いつものスーパー。
 蒟蒻畑,ちくわ,牧場の朝ヨーグルト×2,ブロッコリー,ナス,ピーマン,豚こま。
 合計1210円。
 八百屋で,長ねぎ,ジャガイモ,キュウリ。
 合計400円。
 ドラッグストアで,レノアプラス,ハイター,トイレクイックル,アタックNEO,風呂用洗剤,ハンドソープ。ほとんど詰め替え用。
 合計1307円。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 麻婆茄子。ピーマン,細ネギ…。
 ほうれん草のおひたし。
 ごま豆腐。実家からもらってきたもの。
 ダイコンとトウモロコシのスープ。ハム,ダイコンの葉,味噌,牛乳…。味噌汁の予定だったが,味噌が足りなかった。
 ご飯。
 ビール1500mL,日本酒そこそこ。
 ちょっと飲み過ぎた。
 寝る間際に女房が今日のロールキャベツはおいしかったとほめてくれた。