2013年10月19日(土)曇り

 9時半起床。
 女房の用意しておいてくれた朝食を,息子と。
 皿洗いは息子。
 洗濯をする。
 雨模様なので,室内干し。
 テレビを見たり,新聞を読んだり,本を読んだり。
 「ようこそ、わが家へ」(池井戸潤
 読み出したら止まらない。
 しかし,プールに行く。
 帰りに,坂の途中のスーパー。
 濃い味糖質0 500mL×6,キムチ,ナメコ。
 合計1234円。
 いつものスーパー。
 コーヒー粉,のりたま,柿の種,アボカド,ミニトマト,アスパラ,ベビーリーフ,ジャガイモ,長芋,たまねぎ,キュウリ,マグロ切り落とし,合い挽き肉。
 合計3206円。
 夕食の献立。
 コロッケ。たまねぎ,挽肉,ジャガイモ,さつまいも,…。さつまいもは,女房がお師匠さんからいただいてきたもの。付け合わせにキャベツの千切りの予定だったが,調理時間が予想外にかかったので,プチトマトだけ。途中,女房に手伝ってもらった…。
 山かけサラダ。ベビーリーフ,山芋,マグロ切り落とし,わかめ,しらす,アスパラ,ブロッコリー,…。
 味噌汁。昨日の残りに,長ねぎとナメコを追加。
 ご飯。
 コロッケは,おはぎ並みの大きさで,さつまいもを3個,ジャガイモを8個作ったら3人でも全部は食べきれず,1個残した。
 ビール1500mL,女房のドイツ土産の白ワイン。
 皿洗いは女房。
 朝4時までかかって,「ようこそ、わが家へ」を読み終える。
 不正経理を追い詰めいていくところはおもしろいが,ストーーカーが2人(以上?)いるところに居心地の悪さを感じる。