2014年3月17日(月)晴れ

 10時起床。
 ごそごそやっていたら,電話。
 11時半から「光」の導入のための調査。
 13時からの予定だったのだが,まあOK。
 先々週来たお兄ちゃんがまったく役立たずだったので,今日は結論を出してもらう予定。
 私も脚立にのってケーブルを押したり引いたり,耳を澄ませてケーブルのこすれる音を聞いたり,いろいろ協力したんだが,どうにもケーブルが通らない。
 2時間以上も調べて,結局ダメってことらしい。
 まあ,「光」にしたいのは息子なので,あとはよろしくといったところだ。
 私の環境は現状のまま。
 14時過ぎから朝食。 
 洗濯も途中だった。
 「ごちそうさん」も見逃した。
 洗濯物を干したり,風呂を洗ったりしているうちに夕方。
 買い物に行く。
 いつものスーパー。
 ちくわ,牧場の朝ヨーグルト,ベビーリーフ,シメジ,エリンギ,たまねぎ,ゴボウ,マグロ切り落とし,塩鯖,豚挽肉,餃子の皮。
 合計1814円。
 お買い物券500円を使う。
 八百屋で,ダイコン,長ねぎ。
 合計280円。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 水餃子。豚挽肉,たまねぎ,エビ,…。ポン酢で。
 長芋とマグロのサラダ。ブロッコリー
 ジャガイモと油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1000mL,ウイスキー少々。
 準備を始めたところに,女房が帰ってきてあせる。
 味噌汁のジャガイモが固かった。
 オレンジ半分。
 ハスカップジュエリー。これは好物!