2013年11月5日(火)晴れ

 9時起床。
 久しぶりにいい天気。
 朝食は,豚肉の梅干し煮の豚肉なしと,大量の味噌汁,ご飯。
 あさイチを見て,体操をして,風呂にはいる。
 洗濯をする。
 洗濯物をたたむ。
 風呂を洗う。
 昼食は,佃煮とご飯,味噌汁の残り。
 フルーツケーキ。
 軽く掃除をする。
 正社員女子からメールで,仕事の続きがすぐに始まりそうだという。
 2,3日休めるかと思っていたのに…。
 掃除を中断して,仕事へ。
 帰りに,坂の途中のスーパーへ。
 油揚げ,豆腐ツイン,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計1077円。
 いつものスーパーで。
 ガラスープの素,牧場の朝ヨーグルト,カブ,蛤,ベビーほたて,たら,ベーコン3連,ロースハム4連,えびの高原ロングウインナー2パック。
 合計2512円。
 八百屋で,ブナシメジ2パック。
 合計155円。
 ドラッグストアで。
 レノアプラス,カーペットクリーナー,マスク,アタックNEO。
 合計1399円。
 指がちぎれるかと思った。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 トマト鍋風キムチ鍋。前の晩の豚肉の梅干し煮の豚肉以外が残っていたので,それを利用。白菜,ほたて,たら,豆腐,ブナシメジ。トマト缶でトマト鍋にしようと思っていたのだが,キムチ鍋の素が少し残っていたのでそれを入れて,ケチャップも入れてみた。
 わかめとちくわのサラダ風。
 ご飯。
 実は,煮込みハンバーグを作るつもりだったのだが,息子からご飯はいらないとのメールが入ったので急遽予定を変更した。
 なかなかうまい鍋だった。
 ビール1500mL,レミーマルタン少々。
 台所の電気が一つ切れたので取り替えなくてはいけない。
 13年使って初めて切れた。
 外してみたら,ソケットが特殊な形状の蛍光灯で,同じタイプを買わないとまずそうだ。