2024年4月22日(月) 曇り

 9時起床。

 女房の朝食。

 ワイドショーをザッピング,じゅん散歩,Eテレ。

 新聞を読む。

 クロスワードはさっぱりだな。

 どうせ忘れてしまうからそのままにしておこうかと思ったが,悔しいのでいろいろ調べて埋めつくす。

 ロウジャクニチとチウンは我が検索能力?を駆使しても手こずった…。

 ネットでいろいろ。

 昼食は,お菓子と女房が作ったプリン,紅茶。

 ネットでいろいろ。

 夕方から散歩。

 小池にカモが1羽。

 また戻ってきたのかと思ったが,よく見るとこの前までいたものに比べてちょっと色が派手。

 別の個体なのか?

 オスにしてはかなり地味目に見えるが…。

 オスは繁殖期以外ではメスのような地味な模様でいるらしいから,その辺が絡んでいるのかもしれないと思うものの,私のレベルではよくわからない。

 築山2周。

 頑張りすぎたのか,家に帰り着く頃にはヨレヨレになった。

 で,宅配便がBOXに届いているというので,取りに降りてさらにヨレヨレに。

 酸素飽和度を測ったら90を切っていた。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 ラーメン。ネギ,ワカメ,ゆで玉子,チャーシュー。

 豚肉と野菜の蒸し煮。きのう女房が作ったロールキャベツの具が残っていたので,ブロック状にしてフライパンに並べて,キャベツ,ブロッコリー,ナメコ,ミニトマト,レタス等を加えて,酒,ガラスープの素,ポン酢。

 ビール750mL。

 赤ワイン。

 テレビを見て,皿を洗って,ネットを見て,ゴロゴロして2時過ぎ就寝。

-----------------