2013年11月11日(月)晴のち雨のち晴

 なんと11時起床。
 朝食は,豚汁2杯とご飯。
 風呂にはいる。
 昼食は,豚汁2杯。
 これで完食だが,カロリー塩分ともに取りすぎかも知れない。
 突然暗くなったと持ったら,土砂降りの雨。
 仕事行きたくないなあ,と悩んでいるうちに晴れてきた。
 仕事に行く。
 暗くなって,ふと外を見ると,クリスマスツリーのライティングが…。
 もうそんな季節なんだ…。
 まだやるべきことがあるのに歳だけはどんどん取っていく。
 少し反省。
 帰りに,坂の途中のスーパー。
 牛こま,アサリ2パック,ひじき,トマトジュース,大豆缶,みかん,里芋,ミニトマト,デミグラスソース缶2個,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計3228円。
 夕食の献立。
 揚げた里芋と牛肉のトマト煮。テレビで見たものをアレンジ。牛肉を軽く焼いて,トマトジュース,ケチャップ,ソース等で作ったスープというかタレ多めのところにいれてちょっと煮る。パプリカ,ピーマン,ブナシメジなども。里芋はチンして,小麦粉をつけて油で揚げる。里芋は昨日買って使わなかったのだが,小さい丸いものがほしかったので,今日また買った。赤いところに丸い里芋が4つ乗って,ちょっと可愛い感じにできた。
 ひじきの煮物。ベーコン,ハム,油揚げ,ニンジン,大豆,はもちくわ,…。
 アサリの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1500mL,レミーマルタン少々。