2013年12月4日(水)晴れ

 9時起床。
 冷凍ご飯と納豆,味噌汁の残りで朝食。
 マット類を洗濯する。
 10時からエアコンの取り付け工事。
 今年2台目だ。
 買って13年目の交換だから,まあそんなものかも知れない。
 工事のお兄ちゃんも前に来たことを覚えていた。
 残り2台が故障するのも時間の問題だろう。
 何かと物いりだった2013年である。
 昼食は,ピーナッツ最中,ちくわ2本,ヨーグルト。
 エアコンはいちばん安いものを買ったせいか,前よりは暖房能力が落ちる感じがする。
 単独で動かすことは希だから,無問題ということで…。
 仕事に行く。
 女房が社内報にでかでかと載ったので,ここ数日いろんな人に声をかけられる。
 記事を読むと,土日も家にいないようなことが書いてある。
 まあ,その通りなんだが…。
 19時頃職場を出て,いつものスーパーで買い物。
 カットわかめ,木綿豆腐,牧場の朝ヨーグルト,みかん,ほうれん草,ジャガイモ,たこ,キュウリ2本,豚こま,鶏モモ肉2パック。
 合計2651円。
 お買い物券1000円を使う。
 21時近くに,正社員女子から電話。
 何事かと思ったら,明日忘年会をするから出席しませんか,って。
 二つ返事でOKしたが,昨日の今日ということは,欠員が出たのかもしれない。
 会社を辞めて5年だから,誘ってくれただけでもありがたい…。
 て,2時間前までみんなとしゃべってたんですが。
 夕食の献立。
 息子と2人。
 麻婆豆腐風。春雨,ピーマン,…。
 たことわかめの酢の物。サラダ菜,ミニトマト
 ほうれん草のおひたし。
 ジャガイモと油揚げの味噌汁。
 ビール1000mL。
 女房はぎっくり腰で昨日はタクシーで帰ってきたくらいなのだが,今日はお稽古と忘年会だそうだ。
 帰宅は午前様。
 タフな女である。