2014年1月18日(土)晴れ

 10時45分起床。
 女房は体調が悪そうだ。
 朝食は私が作る。
 といっても,食パンとウインナーを焼いて,コーヒーを淹れるだけ。
 イチゴも。
 イチゴがおいしいといわれたので,いくらだ?と聞いたら,サンキュッパとかヨンキュッパとか……。
 あまおうだから780円といったら,2人そろってそんなに高いものを買う人とは思えないって。
 わしを何様だと思っているんだ!
 普段はけちだが,買うときは買うんだぞ。
 女房は途中からベッドへ。
 風呂にはいる。
 中でビデオを見つつ,1時間半ぐらい入ってしまった。
 お袋さんのところへ行く。
 帰りにいつものスーパー。
 CCレモン,オレンジジュース,牧場の朝ヨーグルト,みかん,イチゴ,長芋,生姜,マグロ切り落とし,スモークサーモン。
 合計2740円。
 八百屋で,長ねぎ,ほうれん草,エノキ。
 合計380円。
 ドラッグストアで。
 マスク,風邪薬。
 合計1878円。
 風邪薬とジュースは女房に依頼されたもの。
 夕食の献立。
 息子と2人。
 豚の生姜焼き。甜麺醤,醤油,砂糖,オレンジジュース,ニンニク,…。キャベツの千切り。
 ほうれん草のおひたし。
 長芋と納豆とマグロとスモークサーモンのぬるぬるサラダ。
 豆腐と油揚げの味噌汁。
 ビール1000mL,ブランデー少々。
 3人前の食事で,豚肉だけでも600gぐらいあったが,2人で完食。
 女房は起きられないと言うんだが,まさかインフルエンザではないだろうな?