2014年2月27日(木)晴れ

 10時半起床。
 前の晩の残り物で朝食。
 昼食は,ちくわにチョコレート,味噌汁の残り。
 確定申告の続き。
 私の青色申告だがやっているうちにわけがわからなくなった。
 最近になって固定資産税の一部を経費として入れられると気がついた。
 ここ数年間損していたんじゃないか!?
 それはまあ今更だから,「租税公課」で補助科目に「固定資産税」として入力し家事按分してみたのだが,ずいぶんな金額になっている。
 印刷してから気がついた。
 住民税も「租税公課」としたのがいけないらしい。
 よくわからんが…。
 で,結局ほかにもいろいろあって何回も印刷し直して紙とインクをずいぶん無駄にしてしまった。
 なんか今年の私は女房の扶養家族みたいである。
 18時過ぎから買い物。
 つゆの素,ちくわ,ほうれん草,ピーマン,タケノコ,塩麹サーモン,牛こま。
 合計1484円。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 牛肉とタケノコのピリ辛炒め。ピーマン。
 ダイコンとマグロとほたてのサラダ。オクラ,ミニトマト
 ほうれん草のナムル。
 キャベツと油揚げの味噌汁。ダイコンの皮も。
 ご飯。
 ビール1500mL,日本酒。
 女房が帰ってきたのは22時過ぎなので,結局飲み過ぎてしまう。
 1時過ぎから風呂に入って,確定申告の続き。