2014年3月6日(木)晴れ

 9時半起床。
 前の晩の残り物で朝食。
 ちょっと仕事らしきものをする。
 いっこうに進まない。
 昼食は,朝食の残り。
 ちょっと仕事らしきものをする。
 少し進んだか。
 軽く掃除機をかける。
 坂の途中のスーパーへ。
 牧場の朝ヨーグルト,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計957円。
 いつものスーパー。
 ホールトマト缶,デミグラスソース缶,アスパラ,ブナシメジ,エリンギ,ジャガイモ,豚バラブロック。
 合計1279円。
 どうせだれも帰ってこないだろうと20時頃から夕食の準備を始めたら,女房が帰ってきた。
 いろいろすることがあるので,夕食は遅くてOKといっている。
 夕食の献立
 豚バラとダイコンの煮物。ダイコンの皮と葉も。ピリ辛煮はよく作るのだが,今回は甘辛にしてみた。味がしみてけっこううまい。豚バラはかなり大きなものを買ったのだが,完食。
 ポテトサラダ風。アスパラ,ブロッコリーミニトマト
 ネギと油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール500mL,赤ワイン少々。
 パソコンは注文した。
 ついでに一太郎も注文した。
 一太郎とかワードとかを使うことはまずないんだが,まあV3の頃からお世話になっているので応援(?)の意味も込めてときどき買う。
 ATOKに慣れているということもある。
 といっても,今使っているのは2007だからずいぶん前のものだ。
 windows8.1も導入していることだし(といってこれもほとんど起動しない),ここいらでアップしておくかと思ったしだい。
 でもまあ,かな漢字変換に関してはGoogleのもの(名前があるの?)がけっこうよくできているので,あれで十分かも知れないと思うことはよくある。
 息子は,24時近くに帰宅。
 その後仕事をしていた。