2014年3月20日(木)雨のち曇り

 10時起床。
 前の晩の煮物,味噌汁,ご飯の残りで朝食。
 ごろごろする。
 雨と風が強い。
 16時,駅そばのスーパーに買い物へ。
 牛乳,ピエトロのドレッシング,ちくわぶ,牛バラ肉カレー用,おでん詰め合わせ,はもちくわ,イチゴ。
 合計1770円。
 ポイント1300円分を使う。
 夕食の献立の準備。
 煮物の残り汁で,ダイコンを煮る。牛肉も。
 牛肉は一応串に刺してみた。
 たまごをゆでる。
 おでんのセットに,ゆであがったダイコン,たまご,牛肉,ちくわぶ,昆布をちょっと水に戻して結んだやつを加えて,水と顆粒だし,オイスターソースを加えて,しばらく煮込む。
 ご飯をタイマーでセットする。
 途中でダイコンとちくわぶをつまむ。
 ビールも飲んでしまった……。
 夕食の準備完了。
 あとは女房が何とかするだろう。
 19時に家を出て飲み会へ。
 台湾料理の店,ものすごい喧噪の中,女性2人に囲まれて,仕事の話など。
 途中からNさんも参加。
 飲み会のハシゴということで申し訳ないが,いつものメンバーと会うのは今年初めてなのだった。
 生ビールに紹興酒を2本飲んで,最後は覚えていない。