2014年5月15日(木)曇り

 8時半起床。
 パンとウインナーで朝食。
 そういえば,コーヒーも毎朝飲むようになった。
 テレビを見て,新聞を読んで,本を読む。
 昼食は,焼きそば。キャベツ,エノキ。
 14時半頃家を出て,徒歩で映画館へ。
 40分歩くがまあ運動ということで。
 「テルマエ・ロマエ」を見る。
 前作より一段とパワーアップして,けっこう面白い。
 松島トモ子が熊に囓られてた。
 いか八朗とか白木みのるとか,名前は知らなかったが菅登未男とか,個性豊かなメンバーが大活躍。
 白木みのるは懐かしい。「てなもんや三度笠」を思い出す。
 アケボニウスもよかったが,コトオウシュヌスはちょっとしか出なかったな。
 かっこいい阿部ちゃんの裸を見る映画かも知れない。
 あ,あと北村一輝もナポレオンみたいでよかった。
 40分歩いていつものスーパーへ。
 生揚げ,キムチ,もやし,ボイルヤリイカ,塩鯖,ウインナー。
 合計1590円。
 八百屋で,ダイコン,ブナシメジ2パック。
 合計260円。
 夕食の献立。
 生揚げと根菜の煮物。というか,昨晩の残りに追加しただけ。ダイコンとブナシメジも。
 塩鯖焼き。ダイコンおろし,レモン,
 ボイルヤリイカ
 キャベツと油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1000mL,日本酒少々。