2014年6月26日(木)晴れ

 8時半起床。
 食パン,ウインナーとピーマン,アイスコーヒーで朝食。
 洗濯をする。
 マット類を洗濯して終わるつもりだったが,勢いで衣類の洗濯も。
 干しきれずに衣類は室内干し。
 トイレ掃除をする。
 何というか,リフォームしてからトイレの臭くなる頻度が上がったような気がする。
 だから,入るたびにこまめにまわりを拭ったりしているんだが,ちょっと油断すると匂うような気がする。
 大の問題ではなくて,小の問題という気がする。
 我が家では全員が座って用を足しているはずだが,それでも気になるのはなぜだろう。
 超節水型だが,それが過ぎるということはないのだろうか。
 以前のようにジャブジャブ水が流れるわけではないから,省エネにはなっているのだろうが気になるところではある。
 昼食は,袋麺のうどん。ネギととろろ昆布,豆苗を入れてみた。
 豆苗は,水に浸しておいたらまたぐんぐん芽が伸びてきたので。
 郵便局に行く。
 公園を散策し,図書館で雑誌を読む。
 パスタを水につけて,18時過ぎいつものスーパーへ。
 コカコーラゼロ,昆布茶,牛乳,みかん,ミニトマト,ほうれん草,ジャガイモ,アサリ2パック,ベーコン3連。
 合計2621円。
 ドラッグストアで。
 トイレマジックリン,トイレのルック詰め替え用,制汗剤。
 合計992円。
 夕食の献立。
 息子と2人。
 スパゲティボンゴレ。ベーコン,ほうれん草,ブナシメジ,…。
 ポテトサラダ。レタス,トマト,キュウリ,ニンジン,たまねぎ,…。
 酒は飲まず。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−