2014年9月2日(火)晴れたかな

 2日経ったら忘れてしまった。
 たぶん9時頃起床。
 残り物で朝食のはず。
 洗濯をする。
 シーツとかあったので2回に分けた。
 昼食は,インスタントの冷やし中華
 ちくわとカイワレダイコン。
 最近のインスタントはうまいよなあ。
 ごろごろする。
 掃除をする。
 それなりに念入りに。
 クイックルワイパーのウエットで拭き掃除もした。
 買い物に行く。
 坂の途中のスーパー。
 ゆでイカ,牧場の朝ヨーグルト×3,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計1504円。
 最近はこの店ではクレジットカード払いばかりだな。
 現金のやりとりはレジの反応が遅いのでイライラする。
 いつものスーパー。
 塩昆布,牛乳,ほうれん草,鶏モモ角切り2パック,ハム。
 合計1634円。
 ここの支払いはエディだ。
 しかし,野菜類が高いよなあ。
 ほうれん草一袋は298円,キュウリ1本で98円もする。
 3本で98円の時代が懐かしい。
 夕食の献立。
 鶏肉のトマト煮。たまねぎ,ほうれん草,トマト缶,トウモロコシ。トウモロコシは旅先で買ってきたもの。買ったのは女房だが…。
 白菜のサラダ。塩もみしてから,塩昆布,ハムをあえて見た。あとなにか加えた気がするが覚えていない。
 イカリングの梅マヨネーズ。頂き物のマヨネーズをかけただけだ。
 豆腐と油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1500mL。
 そういえば,昨晩だったかマンションの廊下にでかいカエルがいて,女房がビニール越しにつかんで公園に持って行った。
 私はボディガードとして付き添った。
 1週間前ぐらいに家族全員が目撃していたカエルらしいが,何でマンションの4階にいたんだろう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−