2014年9月3日(水)晴のち曇り

 9時起床。
 あさイチを見て,体操をして,ニュースを見て,暮らしキラリ解説を見て,おとなの基礎英語を見て,名曲アルバムを見て,株価を見る。
 その間に朝食。
 トマト煮,味噌汁,ご飯。
 マット類を洗濯。
 水着の美女も見る。
 花子とアンを見て,ニュースを見て,スタジオパークからこんにちはを見ながら,パソコンと昼食。
 花子とアン,なんだかなあ…。
 前半は面白かったのだが…。
 昼食は朝食の残り。ゼリー1個。
 新聞を読んで,ネットを見る。
 株が上がっている。
 ついに携帯電話を注文する。
 電池を新品にしても,1日で切れてしまうということは,まあ故障なんだろうな。
 6年近く同じ機種を使っていたから,まあ潮時だろう。
 それにしても,機種変更には金がかかる。
 白ロムだかロックフリーだかの安いやつを探した。
 洗濯物を取り込んで,プールに行く。
 帰りに坂の途中のスーパーで買い物。
 ダイコン,オイスターソース,豚バラブロック2個,豆腐ツイン,アスパラ,ミョウガ,生姜,ジャガイモ,枝豆,オクラ,たまねぎ,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計3625円。
 夕食の献立。
 豚とダイコンのピリ辛煮。白菜も。
 豆腐のサラダ。アスパラ,トマト,ミョウガ
 枝豆。
 ネギとわかめの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1500mL。
 ご飯を作りながら,19時ごろからワンセグで,ニュース,クローズアップ現代ためしてガッテン,と見るとはなしにつけておくのだが,昨日はほとんど放送が入らず往生した。
 スカイツリーに移って以来ワンセグの写りが悪い。
 20時半頃家族がそろうので,ふつうのテレビに切り替える。
 ふつうのテレビというのは,ブラウン管のアナログテレビである。
 首都圏ニュースを見て,ニュースウオッチ9を見て,報道ステーションを見て,ワールドビジネスサテライトを見て,ニュースウエブ24を見て,時論公論を見て,クローズアップ現代を見る。
 テレビ漬けの毎日である。
 どんどん馬鹿になるかもしれない。
 もっともじっとテレビに向かっているわけではなくて,新聞を読んでいるか,膝にノートパソコンを載せて,ながら族ではある。
 注意力散漫な爺さんになりつつあるかもしれない。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−