2014年10月1日(水)曇り一時雨

 何と11時起床。
 疲れているのか…。
 パスタの残りで朝食。
 新聞を読んで,ネットを見る。
 株が下がっている。
 昼食は,餅2個。焼いて醤油をほんのちょっと。
 たまに食べるとこれがうまいんだな…。
 ネットを見たり,読んだり,書いたり。
 トイレ掃除をする。
 風呂を掃除する。
 プールに行こうと思ったが,雨模様なので中止に。
 8時間も寝た割には,疲れが取れない印象がある。
 といって,何で疲れているのかわからないんだが。
 むかし「寝ると疲れる」と言っていた時代があって,自己診断では睡眠時無呼吸症候群
 今でもそうなのか。
 最近,イビキがうるさくないと言われているんだが…。
 米を研いで,買い物に行こうとふとメールを見たら,息子から残業とのこと。
 ということは,私ひとりだ。
 インスタントラーメンか何かですまそうかとも思ったが,米研いじゃったしなあ。
 坂の途中のスーパーへ。
 牛乳,パスタ,数の子わさび,牧場の朝ヨーグルト×2,油揚げ,鶏モモ肉,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計2142円。
 夕食の献立。
 私ひとり。
 親子丼。長ねぎ,鶏肉,たまご,…。なかなかうまくできたな。
 キュウリとキャベツの浅漬け。頂き物の「おいしい酢」というのにつけてみた。
 数の子わさび。
 ジャガイモとネギと油揚げの味噌汁。
 ビール500mL。コニャック少々。
 休肝日にしようかと思っていたのだが,経験から言うと翌日飲み過ぎるので…。
 だいたい,休肝日ってよくわからんぞ。
 肝臓なんて年中働いているだろう…。
 って,飲んべえはいろいろ屁理屈をつけるわけだ。
 22時過ぎ,女房が帰宅。
 大きな人事異動があるらしい。
 前からいろいろ聞いていたけど…。
 24時過ぎ,息子が帰宅。
 トラブルが起きて,全員で修復していたらしい。
 で,その後みんなで飲んだという。
 サラリーマンの王道を行っているな。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−