2014年9月30日(火)晴れ

 9時半起床。
 残り物のご飯と味噌汁,生卵で朝食。
 マット類を洗濯する。
 いずれかのマットから白い粉のようなものが出てきたのだが,何だろう。
 叩いたら落ちたようだけど…。
 月末のデータ整理。
 株が下がっているな。
 トイレ掃除をする。
 掃除機をかける。
 風呂に入る。
 歯医者に行く。
 何と何と,8月の終わり,先生家族と同じホテルに泊まったらしい。
 私らしき人物を見かけたというのだが,場所と時間がぴったり一致した。
 普段はマスク姿だから,私は会ってもわからなかったかもしれないが…。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 ティッシュペーパー,キッチンペーパー,粉チーズ,ちくわ,ナス,ミョウガ,トマト,生卵,濃い味糖質0 500mL×3,モルツプレミアム350mL。
 合計2573円。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 パスタの在庫があるかと思ったら全くなかったので,予定を変更。(いつ使い切ったのだろう…)
 保存食のある引き出しを探っていたら,見覚えのないラザニアの箱が出てきた。
 使ったあとがある。
 去年で期限切れだが,見る限り問題なさそう。
 適当にちぎってパスタの代わりとしよう。
 冷凍してあったミートソースと合わせて,パスタ風に。たまねぎ,ナス,ウインナー,パプリカ黄,ピーマン,トマト缶。
 冷やしナス。白だし,鰹節,醤油。
 長芋のサラダ。ミョウガ,トマト,キュウリ。
 ビール1350mL。
 コニャック少々。
 白ワイン少々。
 ラザニアはかなり昔,女房が作った記憶があるという。
 いったいいつの時代だ…。
 久しぶりに「聖女」を見る。
 2回見逃したが,筋はまあだいたいわかる…。
 それにしても,生死を分ける境目は何なのだろう。
 いや,噴火の話。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−