2015年2月8日(日)雨っぽい

 10時起床。
 シシャモに納豆,ふりかけ,残り物のご飯で当職。
 コーヒーも。
 テレビを見て,新聞を読む。
 そういえば,昨日から電脳将棋を始めた。
 コンピュータ相手とはいえ,将棋を指すのは何十年ぶりだろう。
 初級レベルでもころころ負けてしまい,頭にきたよ。
 もともと弱いのは知ってたけど…。
 何というか,うっかりミスが多すぎるんだわ。
 楽勝と思いながらほいほい指していくといきなり王手飛車を喰らったりする…。
 テレビでNHK杯戦を見ながら,パソコン将棋をやっていたらわけわからなくなった…。
 噂の東京マガジンを見て,ザ・ノンフィクションを見て,プールに行く。
 牛乳,ベーコンブロック,白菜,みかん,たら,鮭,ほたて,ホンビノス貝カニかま,マッシュルーム,牡蠣,ピーマン,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計3410円。
 夕食の献立。
 牛乳鍋。白菜,たら,鮭,ほたて,ホンビノス街貝,ダイコン,ジャガイモ,ほうれん草,…。
 サラダ。レタス,カニかま,ちくわ,…。忘れてしまった。
 ご飯。
 女房が実家からもらってきた黒豆。
 ビール1000mL。
 女房が買ってきた白ワイン。
 電脳将棋をしながら,Mr.サンデーを見て,ダウントン・アビーをしっかり見て,風呂で地球ドラマチックとスーパープレゼンテーションを見る。
 また電脳将棋で,気がついたら4時だった。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−