2015年5月15日(金)晴れ

 9時45分起床。
 味噌汁とご飯の残り,納豆で朝食。
 テレビを見て,新聞を読んで,ネットを見る。
 また株が上がってきた。
 昼食は,冷凍ご飯にふりかけ。
 プールに行く。
 2番目に近いプール。
 駅そばの八百屋で買い物。
 ほうれん草,ミニトマト,ニラ2束。
 合計352円。
 夕飯の献立に悩んでいたのだが,ニラ2束で100円だったから,肉ニラ炒めでも作ろうかと思った。
 駅そばのスーパー。
 イチゴ,豚こま,食パン,島豆腐,めかぶ,粒わさび,ほたて貝柱,ジャガイモ,パプリカ赤黄,ゴーヤ,濃い味糖質0 500mL×3。
 合計2970円。
 ゴーヤが99円だったので,予定を変更してゴーヤチャンプルを作ることにした。
 米パン店で。
 米粉の食パン。
 240円。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 ゴーヤチャンプル風。豚肉,生姜,ゴーヤ,島豆腐,ニラ,もやし,卵,…。
 ダイコンとほたてのサラダ。キュウリ,ミニトマト,大葉,…。
 ジャガイモと油揚げの味噌汁。ダイコンの皮も。
 粒わさび(貝が入っている),女房が買ってきた辛子明太子。
 ご飯。(古代米入り)
 ビール1000mL。
 女房が買ってきた白ワインを少々。
 女房が買ってきたロールケーキ,日本茶
 そういえば,また息子が表彰されたらしい。
 先月の表彰状はなにが書いてあるかわからなくてからかわれているのかと思ったが,今回は本物らしい。(もちろん先月もたぶん本物)
 賞金ももらえるらしい。
 回りにごちそうしなくちゃとかいっている。
 表彰されていないのは私だけだな…。 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−