2015年5月14日(木)晴れ

 9時半起床。
 前の晩の残り物で朝食。
 洗濯をする。
 昨日洗面所のマットに愛猫が吐いたので,それと一緒に玄関マットも洗う。
 玄関マットはえらく固くて思い。
 洗濯機にうまく入れないと,エラーで止まってしまうのだ。
 そのあと衣類も洗う。
 昼食は,朝食の残り。
 テレビを見たり,新聞を読んだり,本を読んだり,株を見たり。
 ネットでいろいろ。
 掃除をする。
 私がマットを移動したベッドに愛猫が吐いていたのを発見。
 よく吐く猫である。
 ベッドの床板が布でカバーされているのだが,盛大なシミができてしまっていくら拭いても消えない。
 ベッドごと和室に移動すべきかな。
 畳の上にベッドを置くのもなんだから,リフォームしようかな。
 和室にエアコンが必要かも。
 物入りだな,とまあいろいろ悩んでいるわけである。
 18:40分,買い物に行く。
 いつものスーパー。
 かまぼこ白,卵,牧場の朝ヨーグルト×3,キュウリ,シメジ,ボイルエビ,ブリ切り身。
 合計1440円。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 ブリの照焼。
 茶碗蒸し。ブナシメジ,かまぼこ,エビ,…。
 コールスロー風サラダ。キャベツ,キュウリ,大葉,ミニトマト,オリーブの実,かまぼこ,塩昆布,…。
 ダイコンと油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1500mL。
 午前3時に洗濯物をたたむってどうよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−