2015年6月8日(月)曇り

 9時半起床。
 残り物で朝食。
 昨日のみ忘れた薬を飲む。
 というか,毎日飲む必要があるのだが,昨日は忘れた…。
 6種類の薬があって,薬漬けの人生だ。
 先は長くないだろう。
 株主総会の通知とかに目を通す。
 たくさんきている。
 個人情報が載っている紙はそのまま捨てるわけにもいかないので,はさみでチョキチョキ切る。
 刃がたくさんついた手動シュレッダーみたいなはさみだ。
 電動のシュレッダーもあるのだが,出すのが面倒。
 はがきに○をつけて送ることもある。
 チョキチョキするより楽だから…。
 こんな株主でいいのかしら…。
 このところ株価が少し下がり気味だ。
 しかし,2万円を超えてからはなにもしていない。
 売った方がいいのかしら。
 昼食は,朝食の残り。
 15時過ぎ,プールへ。
 4日連続だ。
 少しはやせただろうか?
 更衣室に「露出が過度の水着は…」とかなんとか張り紙があるのを発見。
 Tバックのおっさんとかいたのだろうか。
 まあ,公営のプールだからなあ。ビキニの女性とかも見たことないし…。
 どんなものか一度お目にかかってみたいという好奇心はある。
 若い女性歓迎である。
 公園で鉄棒にぶら下がってみたが,15cmぐらいしか体が持ち上がらなかった。
 2回でダウン。
 駅そばのスーパーで買い物。
 ごま油,濃い味糖質0 500mL×2。
 合計808円。
 この店でも,濃い味糖質0の在庫がなくなりつつあるのかな…。
 いつものスーパーで値段を確認し,坂の途中のスーパーへ。
 鶏モモ肉,ちくわ,レンコン,牛乳,日本酒,牧場の朝ヨーグルト×2,トマト,蒟蒻。
 合計2205円。
 ポイント304円分を使う。
 風呂掃除をする。
 掃除機もかけるつもりだったが時間がなくなった。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 ピリ辛筑前煮風。豚肉とダイコンのピリ辛煮の汁関係が少し残っていたので,酒,砂糖,つゆの素等を追加して増量。焼いた鶏肉,レンコン,蒟蒻,実家からのナスとブナシメジを入れた。
 ホワイトアスパラのサラダ。レタス,レッドオニオン,トマト,…。
 小松菜と油揚げの味噌汁。
 レタスチャーハン。冷凍ご飯,シーチキン,卵,…。
 ビール1000mL。
 日本酒少々。
 甘夏半分。
 雨が降ってきた。
 そういえば,夜中の3時にご飯をセットして,ネギとわかめの味噌汁を作った記憶が甦ったのだが,いつのことだったかなあ。
 木曜の夜だったような気がする。
 記憶が曖昧だ。
 社長のNさんから直々のメール。
 だめもとでお声をおかけしました,というのだが,確かに私には荷が重すぎる。
 さすがに「最先端」にはついて行けないのではないか。
 時間も取れそうにないし…。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−