2015年6月13日(土)曇り

 9時半起床。
 女房の朝食。皿洗いは息子。
 女房は和服でお出かけ。
 息子は仕事。
 私は風呂に入って風呂掃除。
 プール経由でお袋さんのところへ。
 いつものスーパーで買い物。
 で,レシートをなくしたことに気がついた。
 私としたことが…。
 2300円くらい何かを買ったと思う。
 シシャモ,さくらんぼ,エビ2パック,アスパラ,ピーマン,ズッキーニ,鶏の砂肝,クッキングホイル,これぐらいかな…。
 最初は3つだけだったのだが,献立も思い出すうちにどんどん出てきた。でも,悔しいなあ…。
 八百屋で買い物。
 長ねぎ,トマト,イチゴ2パック。
 合計800円。
 秋田のイチゴで,1パック350円だったが最後の2パックまとめて500円!とおばちゃんに声をかけられてつい購入。
 色つやもよいなかなか見事なイチゴだ。
 米のパン屋で米の食パン。
 184円。
 夕食の献立。
 えびのチリソース風。豆板醤,タマネギ,エノキ,ケチャップ,トマト,ガラスープの素,卵,…。
 砂肝のウスターソース煮。長ねぎ。
 焼き野菜。カボチャ,ズッキーニ。オリーブオイル,塩,胡椒。アスパラと,トマトも入れる予定だったが多すぎかと…。
 ジャガイモと油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 女房の買ってきた白ワインを2人で1本。
 女房の買ってきたジュレ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−