平成27年7月14日(火)晴れ,暑い

 9時半起床。
 女房と息子がいた。
 女房は午後出。
 息子は休むという。
 冷しゃぶとご飯の残り,夜中に作った味噌汁で朝食。
 ディスプレイについていろいろ調べる。
 まあ,ノートパソコンはあるし,サブのディスプレイを使っているから何とかなるわけだが,大画面(?)になれてしまうとなあ。
 前と同じEIZOでいくのが無難かなあ。
 女房がゆで玉子を作るというので,我々の分も頼む。
 女房は,トースト,ゆで玉子で出勤。
 私は,テレビを見てから昼食。
 息子と。
 ご飯と味噌汁の残り,ゆで玉子。
 息子はゆで玉子1個だけ。
 体調が相変わらずらしい。
 いろいろ検討して,EIZOFlexScan EV2455にした。
 いままで使っていたのが,FlexScan S2000で解像度が1600×1200。
 今度のは1920×1200。
 縦が1200ドットというのは割高なのだろうが,S2000でももっと天地サイズがあるといいと思っていたくらいだからなあ。
 S2000は10万近くしたと思うから,それから見れば性能が上がって3分の2の値段だ。
 女房にも応分の負担をしてもらおうっと…。
 坂の途中のスーパーに買い物へ。
 アイスバー,牛乳,牧場の朝ヨーグルト×2,ミョウガ,タコ,鶏肉,キュウリ,豆腐ツイン。
 合計1684円。
 夕食の献立。
 鶏肉とカシューナッツの炒め物。ネギ,パプリカ赤黄,エリンギ,…。
 レンコンとミョウガとタコとわかめの甘酢和え。レンコン,ミョウガは軽くゆでた。キュウリ,ミニトマト,アボカドも。
 豆腐と油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1000mL。赤ワインの残り。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−