平成27年11月9日(月) 雨模様

 9時起床。
 息子は7時までに会社に行くといっていた。
 ヨーグルトと柿の種が朝食だったらしい。
 前の晩の煮込みと味噌汁,ご飯で朝食。
 いっこうに晴れる気配はないが,洗濯をする。
 カゴから溢れんばかりになっていた。
 しばらく北のベランダに干したが,雨になるといやなので南側に移動。
 昼食は,朝食の残り。
 3食別々のものを食べるというのはめったにないな…。
 テレビを見て,新聞を読んで,ネットを見たり書いたり。
 ごろごろする。
 掃除をする。
 何となく体調がおかしい。
 風呂掃除をして買い物へ。
 いつものスーパー。
 柿の種,牛乳,辛子明太子,わかめ,牛こま。
 合計1421円。
 冷や汗が出て,ちょっとふらつく。
 風邪でも引いたのか。
 まさかインフルエンザということはないよな…。
 予防接種してないし…。
 実家から女房が帰宅。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 肉ナス。一昨日の晩からの煮物の汁を使用。老舗の鰻屋のタレみたいになってきたな。エリンギ,エノキ,ネギ,…。
 蕪のサラダ風。キュウリ,ベビーリーフ,カニかま,…。
 豆腐と油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 途中から,女房がチリ産のちょっと高めのワインを出してきて酒盛り状態に。
 メインのパソコンが起動しなくなった。
 予感的中である。
 しかたがないので,蓋を開けて掃除機で埃を吸い,接点をギシギシやってみたが,やはりダメ。
 ひょっとしたらと思って,隣のVistaからCMOSの電池を拝借して,交換してみた。
 電池がCPUとビデオカードに挟まれた位置にあって,結局カードを取り外す羽目に。
 おう,起動したではないか。
 しかし,交換した電池もだいぶへたっているはず。
 あすにでも買ってこよう。
 と,突然頭の上の蛍光灯が切れた。スイッチを入れ直してもダメ。
 今日はいろいろあるなあ。
 同時多発ナントカみたいだ。
 いつの間にか体調が戻っていた。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−