平成28年2月5日(金) 晴れ

 9時起床。
 残り物で朝食。
 洗濯をする。
 衣類のほか,枕カバーとかシーツとか。
 また株が買えていた。
 昨日買ったやつ。
 少し下げて入れておいたら買えてしまった。
 ラーメン2杯分にもならない金額だからまあいいけど,いったいどこまで下がるんだろう。
 見なし損益はえらいマイナスになっている。
 昼食は,朝食の残り。
 テレビを見たり,新聞を読んだり,本を読んだり。
 北に干したシーツ類を取り込んで,風呂場で乾燥。
 プールに行く。
 図書館でアサヒカメラを読む。
 老眼鏡を忘れたが,なんとか読める。
 新潮45もちょっと読む。
 いったん家に帰って,南の洗濯物を取り込む。
 ゴミを出す。
 米のパン屋で米のシフォンケーキ2個。
 合計324円。
 坂の途中のスーパー。
 白ワイン,ベビーリーフ,ロースハム4連,ベーコン4連,豚肩ロース切り落とし,カニかま,油揚げ,牧場の朝ヨーグルト×2,ブナシメジ。
 合計1896円。
 いつものスーパー。
 ちくわ,イチゴ,タマネギ,アサリ,豚バラブロック,えびの高原ロングサイズウインナー。
 合計2559円。
 女房が白ワインとデザートワインを買ってきた。
 私が買ったのは398円のだけど。
 夕食の献立。
 豚とアサリの煮物。白ワイン,タマネギ,豚バラ,アサリ,ブナシメジ,蕪,塩,胡椒,ブイヨン,…。
 ジャガイモベーコン。とろけるチーズ。
 ネギとわかめの味噌汁。
 ご飯。
 ビール500mL。白ワイン。
 女房の買ってきた白ワイン。
 こちらの方が確かに398円のワインよりうまいとは思うが,あんまりこだわりはない。
 みかん1個。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−