平成28年3月9日(水) 雨

 9時半起床。
 豚汁,炊き込みご飯で朝食。
 要するに,昨晩の残り物。
 テレビを見たり,新聞を読んだり,本を読んだり,ネットを見たり書いたり。
 昼食は,炊き込みご飯の残り。
 チンしないで食べてもけっこううまい。
 テレビを見たり,新聞を読んだり,本を読んだり,ネットを見たり書いたり。
 プールに行こうと思っていたんだが,雨が強くておっくうになった。
 まあ,好きなようにやれるのが主夫の強みだな。
 風呂掃除をする。
 駅そばのスーパーで買い物。
 もやし,ちくわ,浅漬け,マグロ切り落とし,ベビーリーフ,さつまいも,ピーマン,ブナシメジ,鶏モモ肉2枚,のどごし オールライト,濃い味糖質0 いずれも500mL缶を1本ずつ。
 合計2225円。
 夕食の献立。
 鶏とさつまいもの炒め物。さつまいもは棒状に切ってから素揚げ。ネギ,ピーマン,ブナシメジ,もやし,…。甘酢で。
 マグロとダイコンのサラダ。キュウリ,すり下ろした山芋,…。
 豚汁の残り。水と味噌と豆腐を追加。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 女房がいただいた鎌倉ビール。
 デコポン
 女房が買ってきた,和菓子。
 どちらも息子は食べない。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−